億も夢じゃない

★ 億も夢じゃないのかな? ★


への挑戦も夢ではないのかしら…?!
  
への近道は、欲に駆られず、コツコツと小さな利益を積上げて行くことです。

短期売買のページでも紹介しましたが、100万円で株を買い、短期売買1割投資法で複利運用すると、一体何回で1億円になるのか計算すると、25回で1億円になりました。

以外と早いと思う人、億への可能性もあるなと思う人、絶対に有得ない机上の論理だと笑う人…。

感想はさまざまだと思いますが、人間、考えもしないこと、夢に見もしないことは、現実にはならないでしょう。

 ●ポイントその1●
これからの時代、
資産配分をどのようにするかがとても大切です。

一般的なサラリーマンが、生涯働いて手にするお金は、だいたい2億円から3億円くらいでしょうか。

もちろん、生活をしていく中で、これらのほとんどのお金は消えていきますが…。

このような状況のなかで、資産を形成していくのは並大抵なことではありません。
  
私は、今の低金利を考えると、億の資産を持つためには、ある程度リスクはあるけれども、可能性のある株式投資やFX外国為替証拠金取引などに資産の一部を充てるのは、賢明な考え方だと思っています。

そこで、私自身は、資産(微少ですが…汗…)を預貯金、株、FX外国為替証拠金取引などにバランスよく配分して運用しています。
 
そして、私は、堅実に株式投資やFX外国為替証拠金取引などで運用すれば、夢ではなく、億も手に届くと考えています。

もちろん「欲」のコントロール、リスクコントロールをしっかりすることがお約束ですよ。

●ポイントその2●
郵貯、定期預金の呪縛から逃れる勇気も大切!

少なくとも、今の超低金利時代においては、郵貯、定期預金の呪縛から逃れて、資産の一部で投資に踏み出し、リスク体感してみるのも、意味があると思います。
 
日本では、「ファイナンシャル・エデュケーション」という教育が欠けているので、どうも投資というと、楽して儲けるとか、欲に走っているなどと、思う人が多いですが、そんなことはありません。

今まで、お金についてあまりにも無関心だっただけのことです。

自分が汗水たらして働いて作った資産を自分自身で真剣に運用することこそお金を大切にする人だと思います。

さあ、自分自身の資産運用を真剣に考えてみましょう!

☆☆☆

私自身は、株やFX外国為替証拠金取引に投資していますが、人それぞれ自分に合った投資を選択すれば良いのです。

そこで、株を始めてみようと思っている超初心者の方には、10万円以内で買える株取引から始めてみるのをお奨めします?

今は、10万円以下なら、手数料のかからない証券会社がありますので、そこで10万円以内で買える株に投資をしてみては、どうでしょう?

10万円以内であれば、同じ日に買って、売った場合でも手数料は、0円です。

500円でも、1000円でも株価が動けば、その日のうちに売って利益確定することもできるので、とても楽しいですよ。

このように、10万円を10万5千円にしてみようとか、小さな夢から始めてみると堅実な取引も見につくし、株取引のノウハウが身につき良い勉強にもなりますよ。

もちろん、投資した金額が「0円」になっても良いと思える金額から始めることと、「0円」になったら、潔く、株式投資の世界から潔く身を引く覚悟で…どうですか?

Copyright (C) All Rights Reserved 株とワインとラビリンス
株とワインとラビリンス〜TOP
くらりすの実績表!
柴田罫線との出会い
短期売買に夢見る夢子
オンライントレードでプロ気分
信用取引(カラ売り)怖くない
損切りはゴルゴ13になる
デイトレード派?
スイングトレード派?
My銘柄
株暴落による大損失
儲けそこない例
株は精神鍛錬の場
株取引を始めるあなたへ
億も夢じゃないのかな?
節約と投資の関係
FXで株の仇討ち成功
あ・ら・かる・と〜メニュ
スカイプで仲間と情報交換
赤ワイン…ルビー色に魅せられて
マスター・キートンのワイン物語
ミュージカル「エリザベート」に魅せられて
韓国ドラマに見る男性像
美肌情報最前線
お金育てという考え方
inserted by FC2 system