銘柄

     

マイ銘柄

                     
      
   
★ My銘柄 ★


私のMy銘柄は…

銘柄選びも思い切り楽しもう!

何となく自分にとって、ラッキーな感じのする銘柄ってありますよね?!
この銘柄を買うと何故か損せず、利益をあげられるという、ハッピーでラッキーなMy銘柄です。

そんなMy銘柄を沢山持っていると、年間通して確実に利益をあげられるのではないでしょうか?!

もちろん、My銘柄は常にウォッチして、高値安値を把握していなければいけません。
私のMy銘柄は、少し前は、「石川島播磨重工」でした。

当時、この株は、130円〜150円のボックス圏で推移していました。
なので、130円位で10,000株買い、150円になったら売るというのを繰り返した時期がありました。

低位株の場合、10,000株で買うと、1円動くと10,000円ですから、損益も解り易くて、とても面白かったですね。
 
当時は、ボックス圏の低位圏から高値圏までの間隔がかなり長い場合もあったので、スイングトレードよりももう少し長い期間保有している時もありました。

今「石川島播磨重工」の株価は、490円前後と高くなっていますが…。

☆☆☆

その時々で、何故か、危なげなく利益をだすことができるMY銘柄が沢山あればあるほど良いですよ。

頻繁に取引することになるMy銘柄は、株価の動向を無意識によく見ていますから、今株価が安いのか、高いのか、何となくよく把握しているのです。

私の最近のMy銘柄は、「クラリオン」、「ティアック」でしょうか。

どちらもある程度ボックス相場を形成し、そのボックス圏で動きますので、株価の低い時期に買い、高値にきたら売るという方法で、これまで上手に利益をあげることが出来ました。

なにかしら、自分自身と相性が良い株銘柄というのは必ずあるはずで、そういう銘柄を見つけ出して、徹底的にその株価をマークしましょう!

☆☆☆

こうして見ていると、株って、どの銘柄を買うかも大切なのですが、その銘柄を何時買うかというのがもっと大切なような気がして来ました。

ラッキーなMy銘柄も高値掴みをしてしまっては、もともこもありませんから。

私の場合は、柴田罫線に従って売買していますが、それでも、100%ではありませんから、買い時は本当に大切だと思います。

株は、「人の行く裏に道あり花の山」というくらいですから、株価の下落が続き、誰も株を買おうと思わないような時こそ、株は買い時、仕込み時なのかもしれませんね。
 
私は、いつも、今度大幅に下げたら、絶対に、勇気を出して、「買いまくるぞー!」などと、決めているのですが、いざ、下げに下げて株価がぐっと、低位になってしまうと、やはり勇気がなくなり、買えなくなってしまうのです。

その最大の原因は、短期売買を信条としているのに、損切りできずに塩漬け株をかかえてしまい、いざっというときに、大勝負できないおバカさんなのです(トホホ)。

ここ一番、勇気を出せるように、塩漬け株を大量に持っていないきれいな身(?)でいることも大切ですねえ。やはり、塩漬け株を大量に持っていると、どうしても勇気を持って、次の勝負に出られないのですよね(涙)。

皆さんも、ハッピーでラッキーなMy銘柄をたくさん見つけましょう!
そして、その銘柄が低迷している時期に、勇気をだして仕込みましょう。

だれも、手をだせない位に、株価が低迷している時こそ、株を楽しまなくては…。
  
花の道を見つけられないのですよー。

株とワインとラビリンス〜TOP
くらりすの実績表!
柴田罫線との出会い
短期売買に夢見る夢子
オンライントレードでプロ気分
信用取引(カラ売り)怖くない
損切りはゴルゴ13になる
デイトレード派?
スイングトレード派?
My銘柄
株暴落による大損失
儲けそこない例
株は精神鍛錬の場
株取引を始めるあなたへ
億も夢じゃないのかな?
節約と投資の関係
FXで株の仇討ち成功
あ・ら・かる・と〜メニュ
スカイプで仲間と情報交換
赤ワイン…ルビー色に魅せられて
マスター・キートンのワイン物語
ミュージカル「エリザベート」に魅せられて
韓国ドラマに見る男性像
美肌情報最前線
お金育てという考え方
Copyright (C) All Rights Reserved 株とワインとラビリンス
inserted by FC2 system