株取引

      

株取引のページ

★ 株取引を始めるあなたへ ★


株取引
を始めるあなたへ、そっと背中を押してあげる…

日頃から、「株取引をしてみたいなあ」と思っているのに、なかなか踏み出せないでいる人も多いのではないかと、思います。

株取引を始めるにあたって、1つだけ、とっても大切なお約束があります。 
  
それは、株取引は、
すぐに使う予定のないお金、つまり、余裕資金で始めましょう!

これは、とっても大切なお約束ですよー。
 
もし、そんな余裕資金がまだないという人は、株取引はやってはいけません。
株というのは、「元本保証はない」のですから…。

でも、小額でも余裕資金のある方は、勇気を出して、一歩前へ…です。

そこで、お薦めは…。
 
証券会社の中には、初めてインターネットで株取引を始める人のために、ホームページで株取引のシュミレーションを用意してくれているところがあるのです。

気軽にそのシュミレーションで練習してみると、インターネットでの株取引の過程がわかって最初の第一歩を踏み出すことができますよ。

≪インターネットで株取引を始めるには…≫

インターネットで株取引を始めるには、まず、証券会社に口座を作らなくてはいけません。

しかし、今や直接証券会社に出かけていく必要はなく、ネットで申込みから開設まで簡単に出来ますよ。

☆☆☆

まず、自分の好みにピッタリ合う証券会社を選びましょう

その際「手数料の安さ」で選ぶのか、「取引システムの手軽さ」なのか、又は、「株価情報など情報システムの充実ぶり」で選ぶのかを決めましょう。

私は、松井証券が一番のお気に入りですが、コスモ証券、楽天証券、イー・トレード、カブドットコムなど複数の証券会社に口座を持っています。

どの証券会社もそれぞれに特徴があり、取引しやすくしてありますが、これはもう相性でしょうか、好きな取引画面、好きなホームページなど等…を選びましょう。

≪株取引を始める手順を簡単に説明します≫
 
@まず、証券会社に口座を作ろう
  自分の好きな証券会社のホームページへ
     ↓
A口座開設申込みをクリックして必要事項を入力する
     ↓
B後日、証券会社から送られてくる「口座開設申込み書」に記入し返送する。その際、住民票もしくは、運転免許書(コピー)等の必要書類も添付する
     ↓
C証券会社からメールで口座開設のお知らせがくる
     ↓
D証券会社のホームページから、証券会社の口座に資金を振込む(証券会社のホームページに、即日入金できるシステムがある)。
     ↓
株取引の準備完了! さあ、勇気をだして、最初の第一歩を踏み出してみましょう!

最初は、お小遣い程度の小額の資金で、始めてみては、どうでしょう?

10万円以下なら、手数料はかからない証券会社がありますので、そこで10万円以内で買える株に投資をしてみては、どうでしょう?

500円でも、1000円でも株価が動けば、その日のうちに売って利益確定することもできるので、とても楽しいですよ。

Copyright (C) All Rights Reserved 株とワインとラビリンス
株とワインとラビリンス〜TOP
くらりすの実績表!
柴田罫線との出会い
短期売買に夢見る夢子
オンライントレードでプロ気分
信用取引(カラ売り)怖くない
損切りはゴルゴ13になる
デイトレード派?
スイングトレード派?
My銘柄
株暴落による大損失
儲けそこない例
株は精神鍛錬の場
株取引を始めるあなたへ
億も夢じゃないのかな?
節約と投資の関係
FXで株の仇討ち成功
あ・ら・かる・と〜メニュ
スカイプで仲間と情報交換
赤ワイン…ルビー色に魅せられて
マスター・キートンのワイン物語
ミュージカル「エリザベート」に魅せられて
韓国ドラマに見る男性像
美肌情報最前線
お金育てという考え方
inserted by FC2 system