韓国ドラマ

     

韓国ドラマのページ

★韓国ドラマに見る男性像★


気がつけば、「韓国ドラマ」ファンの友達がいっぱい!?      

爆発的な韓国ドラマブームも、最近では少しかげりが出てきたと、ニュースで見ました。
 
しかし、私の周りの友人には、韓流ファンは、今も本当に多くて驚かされます。
 
今の私のお気に入りは、韓国ドラマにおける男性像の研究です。

そうなんです、なんだか気になっていたのです、韓国ドラマが…。

一体どうして、韓国ドラマファンの友達が私の周りに、うじゃうじゃいるのか(笑)、とても、気になっていました。

その理由を、何故だか、知りたくなったのです…。

実は、2年ほど前に「冬のソナタ」が日本で大ブームになっていた時、私は、まったく興味を持ちませんでした。

チャンネルを変えているときに、たまたま、あの有名な美しいBGMに遭遇することはあったのですが、その時点ではあまり興味をそそられ
ませんでした。
  
美しい女優さんと甘いマスクの男優さんだなあーとは、思ってはいましたが…。

当時、たまたま私が遭遇したのは、日本語の吹替えでしたから、イメージが悪かったー!

○○○さん、受信料も大切だけど、お願いちゃんとした声優さんを使ってよー!

☆☆☆

しかし、ある時友人が、「冬のソナタ」の字幕完全版なるものを送ってくれました。
 
ウォー!なんと、こういうことだったのか!

日本人にはない激しい感情表現や、そこかしこに垣間見れる年配者への深い尊敬心と配慮や思いやり。

これが儒教の精神というものか。

今の日本では、ほとんどお目にかからなくなっていた、お互いを思いやる美しいセリフの数々…。

女優のみならず男優も、とめどもなく流す美しい涙、涙、涙…。

日本の映画やドラマで、男優が涙を流すのはあまり見たことない!「男は泣くんじゃない!」などというのは、日本的な武士道精神だったのかしら?!
 
いつでも、どこでも、時と場所を選ばず、ささやかれる愛の言葉…

「サランエヨ!」

なるほど、こういうことだったのか!参りました。

これはもう、女性には、たまらない愛情表現が、てんこ盛りではありませんか!!

☆☆☆

そして、これだー!
発見したー!

●女性の望む優しさと逞しさに満ち溢れた男性像…●
  
韓国ドラマの中では…

寒い時には、男性は自分のコートを脱いで、そっとコートをかけてくれる。居眠りをしていたらそっと髪の毛をかき上げてくれる。

そして酔って眠ってしまうとオンブして連れて帰ってくれる。道に迷うとそこまで探して見つけに来てくれる…等など、女性の憧れが、これでもか、これでもかと、てんこ盛りなんですもの。

そして、あっー!お姫様抱っこも、随所にー。
  
そうそう大勢のSPに取り巻かれて歩く御曹司という設定なども、女心をくすぐるんですわ(嬉嬉)。

う〜ん、これはたまりません。
反則だよー、もう、これは…。

それに、女優も男優も背が高くえらく美しいではありませんか。

あ〜、ビックリした!

よく解りました!韓国ドラマの男性像は、女性の憧れそのものの、白馬に乗った王子様なんだ。

これだったのね、何だか、スッキリしたー。


☆☆☆

その後も、私の周りのヘビーな韓国ドラマファンの友人達が、いろいろなドラマや映画のDVDを送ってくれるので、私は、今では、韓国ドラマや映画にかなり詳しくなりつつあります(笑)。

うーん、良いですねえ。映画も。
 
さすがに、金大中元大統領が芸術に力を注いだというだけのことはありますね。

私のお気に入りは、映画の「猟奇的な彼女」う〜ん面白い。

もちろん、ドラマの「冬のソナタ」は言うまでもなく、韓国ドラマのバイブルのようなものなのでしょう。

最近やっと、「チャン・ドンゴン」を「ドン・チャンゴン」と、言いそこ間違いしなくなりましたよー。

しかし、私の友人の一人は、「ヨン・ぺジュン」と言って、私の腸を思い切りよじれさせた者がおりまして…誰なの、それ? 何となく解るけど…。

なんとも上には上が…(冷汗)。


ここで、   

仲良しMちゃんの韓流早耳情報!

お友達のMちゃんは、バリバリの「イ・ビョンホン」ファンです。

そのMちゃんが、最近では「ソ・ジソプ」がなかなかイケテルのだと教えてくれました。

もちろんMちゃんにとっては、「イ・ビョンホン」がナンバー1ですが…。

さらに、ごく最近では、「王の男」という映画で韓国で大ブレークし「イ・ジュンギ」という男優が、ものすごく良いのだというのです。

たぶん、そのうちに日本でも大ブレークする男優さんだと熱く語ってくれました。

まだ日本では公開されていない映画も真っ先に観ているMちゃんは、私たち仲間の韓流版「淀川長冶」のような存在というのでしょうか!?

それでは、「イ・ジュンギ」の日本でのブレークを楽しみにしていましょう。

Copyright (C) All Rights Reserved 株とワインとラビリンス
株とワインとラビリンス〜TOP
くらりすの実績表!
柴田罫線との出会い
短期売買に夢見る夢子
オンライントレードでプロ気分
信用取引(カラ売り)怖くない
損切りはゴルゴ13になる
デイトレード派?
スイングトレード派?
My銘柄
株暴落による大損失
儲けそこない例
株は精神鍛錬の場
株取引を始めるあなたへ
億も夢じゃないのかな?
節約と投資の関係
FXで株の仇討ち成功
あ・ら・かる・と〜メニュ
スカイプで仲間と情報交換
赤ワイン…ルビー色に魅せられて
マスター・キートンのワイン物語
ミュージカル「エリザベート」に魅せられて
韓国ドラマに見る男性像
美肌情報最前線
お金育てという考え方

白馬の王子様?!

inserted by FC2 system