短期売買

      

短期売買に夢

★ 短期売買に夢見る夢子 ★


短期売買ってどうなのかな?

私は、「田丸流で株に勝つ!短期売買1割投資法で3億円をつかめ!」という本に出会う前は、株を短期売買で取引したことはありませんでした。

まだ、オンライントレードも発達していなかったので、手数料が高かったこともありますが、一度買うと何年も持ち続けていました。

いや、買うと下がる場合が多くて(涙)、持たざるを得なかったというのが実状なのですが…(笑)。

ですので、短期売買して、複利で利益をあげていくという発想はまったくありませんでした。

しかし、買った株が1割上がったら売り、またその金額で株を買い1割上がったら売るを繰り返す短期売買1割投資法という発想には、うなりました。

そこで、おバカな私は、100万円で株を買い、この短期売買1割投資法で運用すると、一体何回で1億円になるのか計算してみました(笑)。

ウォー、25回で1億円になるんだ! 

以外と早く1億円になるのですねえー、びっくり!
(まあ、こうゆうのって、完全に「取らぬ狸の皮算用」っていうのよねえー、フフフ)

もちろん、買った株がすべて勝ち続けるわけではありませんし、時には損失をだすことだって(時には?!へっ?ドキッ…)考えられるのですから、これはあくまでも机上の論理でしかありません。

しかし、こんなに少ない回数で1億円に達するとは、案外思わないものですよね?!

☆☆☆
 
この短期売買1割投資法は、机上の論理であって、実際には簡単に達成できるものではないでしょう。

しかし、この発想を利用して、もう少し真実味のある堅実な方法にしようとするならば、ハードルを低く設定してもう少し時間をかければいいのではないかしら?

そう、ハードルを低くして、1割ではなく5%いや3%いやいや、2%でも1%でも利益をだせれば、複利なら1億円達成のスピードは遅いかもしれませんが、真実味があり、頑張ってみようと思うのではないかしら?

☆☆☆

そんな単純な発想で、始めた私の株挑戦…。

今はどうなの?
ふっー、なかなか机上の論理と現実はギャップがありますねえー(冷汗)。

でも、そこが面白いのですよ。
簡単に達成できたら、つまらないでしょう?
まっ、まっ、負け惜しみじゃないですよー、断じて(汗だくだわあ)。

山あり谷ありで、その過程で多くの事を学んでいくことにも意味があるのですし、はあー、そうそう、いろんな出会いもありますしねー。

ゆっくり、達成しましょう、道のりを楽しみながら…。

貯金しているより、少しでも、そう、ほんの少し、効率よく資産を増やせればそれでいいのですから…。

☆☆☆

そこでまた、おバカな私は、ハタッと思いました!

これって、資金が100万円で考えてみたけど、もっと沢山の資金で始められる人って、当然1億円達成早いんだよねー?!いいなあー!

いやいや、堅実投資…これが一番。無理は禁物。
焦らず、欲張らず…。
ゆっくり、ゆっくり、進んで行こう!

私自身は、短期売買が自分に合っていると思ってやっていますが、あの莫大な資産を形成したバフェット氏のように、株式が低迷している時期に安く購入し、ずーっと長く持ち続けるのも大きな資産形成につながるかもしれません。

要は、株式投資も自分流、自分の株式投資のスタイルでいいのです。

でも、私は、資金がゼロになったら潔く身をひくぞー(ブツブツ…)。

Copyright (C) All Rights Reserved 株とワインとラビリンス
株とワインとラビリンス〜TOP
くらりすの実績表!
柴田罫線との出会い
短期売買に夢見る夢子
オンライントレードでプロ気分
信用取引(カラ売り)怖くない
損切りはゴルゴ13になる
デイトレード派?
スイングトレード派?
My銘柄
株暴落による大損失
儲けそこない例
株は精神鍛錬の場
株取引を始めるあなたへ
億も夢じゃないのかな?
節約と投資の関係
FXで株の仇討ち成功
あ・ら・かる・と〜メニュ
スカイプで仲間と情報交換
赤ワイン…ルビー色に魅せられて
マスター・キートンのワイン物語
ミュージカル「エリザベート」に魅せられて
韓国ドラマに見る男性像
美肌情報最前線
お金育てという考え方
inserted by FC2 system