FX

       

FXのページ

★ FXで株の仇討ち成功 ★


FXって、どんなんかなあ?

今投資家の間で、静かに広がりつつあるFX(外国為替証拠金取引)に我が家でも挑戦してみました。

実は、このFXについては、何年も前に、我が家の歩く辞書であるはかせ君が、興味を持っていて、当時、熱心に私に説明してくれました。

FXについて一生懸命説明してくれるはかせ君の真摯で健気な顔だけは、しっかりと覚えてるんだけど、肝心の中身はなんも覚えてません、ごめんなさい。

FX(外国為替証拠金取引)と説明されても、当時の私は外貨預金と同じと思い込んでいたようです。

オー、恥ずかし!

そこで、昨年の11月初旬から、このFXに挑戦してみました。 

結果は…
       
これが、良い結果なんですわ!

ビックリ…。

☆☆☆

FXとは、どういう投資なのか、「お金育てという考え方」のページで少し詳しく書いていますので、詠んでみて下さいね

☆☆☆

実は、このサイトを立ち上げた時に、私の株の成績を全て公開して、多くの人に「夢と希望」を与えたいと意気込んでいました。

「どうだー!」「ジャーン!」という風に…。

ところが、昨年の前半は、成績良くて、バリバリ鼻高々のくらりすだったのに……。

後半になり、新興市場の低迷とともに、私の成績も失墜し、含み損を抱える始末…トホホ…。

これでは、縁あってこのサイトを訪れてくれた多くの人々に、夢と希望どころか、ため息と後悔と悲しみとしか、与えられないではないか!

やっぱり株投資より郵貯なのか…?!

焦りの日々…。

☆☆☆

そこで、我が家のはかせ君いち押しのFXに恐る恐る挑戦してみたのであります。

かなり、いや、結構、いや、メッチャ、いい報告が出来そうです。ウフッ。

☆☆☆

実は、私、株で、70万円程(2006.11月 時点)の含み損を抱えていました(冷汗)。

これ、ホントニ、ホント。

で、なんと、現在(2007.2月)では、100万円を少し超えちゃってます。

ふっ、ふっ、ふっ、増えてるし…(アワアワ)。

へら、へら…。
もう笑うしかないわ…。

という具合に、株の成績は、惨憺たるものだったのですが、昨年11月から始めたFXの利益が100万円を超えたので、2月末には、この株の含み損が帳消しになりそうです。

オー、なんという好成績なんでしょう。

う〜ん、これならお友達にもお勧めできるわー。

さすが、はかせ君。
  
☆☆☆

FXで3ヶ月運用してみての私の感想ですが、今の投資の中では、自分で研究し、ちゃんとリスクコントロールをすれば、とてもリスクの少ない投資法であると思います。

リスクコントロールとは、スワップが発生する通貨ペアでの売買、そして、ハートコントロールということです。

まだまだ私も研究、研究。

Copyright (C) All Rights Reserved 株とワインとラビリンス
株とワインとラビリンス〜TOP
くらりすの実績表!
柴田罫線との出会い
短期売買に夢見る夢子
オンライントレードでプロ気分
信用取引(カラ売り)怖くない
損切りはゴルゴ13になる
デイトレード派?
スイングトレード派?
My銘柄
株暴落による大損失
儲けそこない例
株は精神鍛錬の場
株取引を始めるあなたへ
億も夢じゃないのかな?
節約と投資の関係
FXで株の仇討ち成功
あ・ら・かる・と〜メニュ
スカイプで仲間と情報交換
赤ワイン…ルビー色に魅せられて
マスター・キートンのワイン物語
ミュージカル「エリザベート」に魅せられて
韓国ドラマに見る男性像
美肌情報最前線
お金育てという考え方
inserted by FC2 system