オールイン

    株とワインとラビリンス   

FXにオールイン

 

 




近い将来…
この「FXにオールイン」のタイトルで、
FXに関する「ホームページ」を
作成する予定です。

お楽しみに!



   
  



株とワインとラビリンス〜TOP

  ★「FXにオールイン!」というブログの足跡…。★


「FXにオールイン!」の足跡とは…。
                               
私は、2月から4月末まで、「FXにオールイン!」というブログを書いていました。

その理由は、FXに関する日々の奮闘ぶりを、タイムリーに誰かに話したかったのと、FXを知らない多くの人々に、FXが堅実な投資方法であることを紹介したかったからです。

私は、この自分自身のブログのタイトル「FXにオールイン!」をとても気に入っていたし、つたないブログでもそれなりに、毎日訪れてくれるファン(ほんまかいな?)の方が何人かいたりして、毎日とても楽しく更新していました。

ところが、ブログをたてて間もなく、家族が病気になり、毎日ブログを更新することが難しくなり、とても残念だったのですが4月末に閉じたのです。

ブログを閉じてから、何日かして、ファン(?)のお一人から、「くらりすのブログを過去のでいいからもう一度読みたい!」という、何とも有難いお言葉を頂きました。

はあ〜(感涙)。。。

そこで、私のブログの足跡だけですが、過去に読めなかった方も、もう何度も熟読してくれて暗記してくれている方も(おいおい、そんな人はおらんだろう?!)、もう一度、「FXにオールイン!」に再会できるように、アップさせて頂きました。

でも、ちょびっと、自慢ですが…。

私のブログ「FXにオールイン!」には、結構、リピーターがいて、FXの初心者の部門では、4位まで、つけたのでっす!2ヶ月間という短期間だったにもかかわらず…です。エッヘン!

ということで、過去のブログで恐縮ですが、あくまでもくらりすの過去の足跡としてお読み下さいませ。

2007年03月29日
出会いに感謝を込めて…

くらりすです。

ふっー、「あ〜、忙しい」状態でしたので、更新できませんでした。

更新していないのに、訪れてくれている皆様、有難うございます(ペコリ)!

さて、私事で、恐縮ですが、くらりすは、今後ホームページの運営に力を注いでいこうと思っておりますので、しばらくこのブログは、休憩しようと思います。

でも、このブログで出会った皆様との縁は、これからも大切にしてゆきたいと思っています。

ですので、ぜひ、「くらりすの投資の末路を見届けてやろう」という方々は、ぜひ、ホームページの方へおいで下さいませ。

だって、気になるでしょう?!

くらりすの含み損! ひゃー! どないすんねん?!

ふふふ…。

好奇心…他人の不幸は蜜の味…愛する?くらりすを応援したい…
どうしてもくらりすと離れがたい、へっ?…etc…。

どんな思いでも、くらりすは、大歓迎でーす。

『Welcometo My Homepage!http://www.taetake.net/』

ホームページは、株を中心にしていますが、今後、FXについても充実させていきますのでお楽しみに!

また、FXをもっともっと深く知りたいと思われる方のために、FXに関する頼もしいサイトも沢山リンクしています。

ぜひぜひ、お越し下さいませね(^_-)-☆

ホームページのテーマ?

はて? 投資なんだけど…。

やっぱり、愛だー(あほっ)。

でも、投資の世界だからこそ、私なりに愛を込めて、優しさをちりばめて、作ったつもりです、はい。

株のお話し、FXのお話し、ワインのお話し、エンターテイメントのお話し…もう、もう、盛り沢山です。

くらりすの迷路の世界に迷い込んでみてね!

☆☆☆

ところで、FXはというと…。

ひゃー、くらりすにとっては、「ドルもユーロも中途半端だー!」。

いやいや、短気は損気だった(^.^;)…反省、反省。

くらりすの含み損と実際の利益は、変わっていません(過去ログを見てね)。

☆☆☆

このブログは、まだ開いていますが、今後のくらりすの実績等はホームページで公開していきますので、そちらで、くらりすと一緒に笑ったり、笑ったり、うん?して下さいね。

それでは、また、再会できると信じて…。

くらりすとの再会場所は、ここよ。 遅れてもいいから、来てね!
   ↓   ↓   ↓
http://www.taetake.net/

(^_-)-☆FXにオールイン!



2007年03月23日
スワップはいま…


くらりすです (^_-)-☆

ドルが少しづつ上がってきたぞ(嬉)!

くらりすの利益は、120万円、含み損は、260万円!
うん?含み損が、またもや増えてますねえ(どひゃー)。

ここはしばらく、スワップを楽しみましょう。

☆☆☆

さて、このスワップの威力を数字で考えてみると…。

今の各国の政策金利は…

円      0.50%
米ドル   5.25%
ユーロ圏  3.75%
豪ドル   6.25%
NZドル   7.50%  etc…

先月、日本では利上げしたとはいえ、まだ、米ドルと比べると4.75%もの差があるのです。

この金利差が、スワップになるというわけです(手数料は別)。

但し、どの通貨ペアで、取引するのか、また、買いから入るのか売りから入るのかで、スワップが付く場合と付かない場合があるので、そこは、よーく考えて下さいね。

円でドルを買うと、ドルの方が金利が高いのでスワップは付きます。

よーく、考えないと、スワップを払わなくてはいけない取引になってしまいますので、要注意ですよ。

さて、私の含み損は、今しばらくは減少しなさそうですが、毎日付くスワップを楽しみに、心穏やかに、相場の転換を待つことにしまーす。

☆☆☆

以前、「4つの資産(成功の黄金法則・僕の場合)蟹瀬誠一著講談社」という本を読みました。

この本の中で、一般的な4つの資産について解説されています。

1.イリシット・アセット
  (隠れていて見えない資産。年金や保険など)
2.ファイナンシャル・アセット
  (金融資産、つまり預貯金や外貨投資など)
3.ハウスホールド・アセット
  (家や家具など)
4.パーソナル・アセット
  (個人資産つまり健康ということ。
   健康は重要な資産であるという考え)

やはり、どう考えても、4番目のパーソナル・アセット(健康)が一番の資産であり、本当に大切ですよね!

投資というのは、この2番目のファイナンシャル・アセットについて、あえて考えてみることだと思うのです。

郵便局の定額貯金に10年入れておくと、倍になった時代ならともかく、今の日本は超低金利時代です。

なんとか、知恵を働かせて、雀の涙(えっ?)ほどの資産を少しでも大きくする努力をしたいものです。

私の場合は、それが、FXでの堅実投資 だったというわけです。

☆☆☆

最近のちょっと嬉しい傾向…。

先日は、韓国ドラマの「オールイン」から、私のブログに何人かの方が迷い込んで来られたりしました。

が、またまた、今度は、「エロカワイイ」という検索ワードから、私のブログにやって来てくれた方が何人かいまして。

はて、何と言えばいいのか…(汗;)。

どうして、その検索ワードで、ここに来られるのでしょうね?!

もうこうなったら、どこのジャンルから来られてもウェルカムですわ!

ふふふ…。

韓国ドラマ「オールイン」から、投資のブログに迷いこんでしまった方々へ、くらりすから、一言です。

「復活」というドラマがなかなか面白かったですよー。

「含み損よ、復活してくれー」という思いで、観たのかって?
ちゃう、ちゃう(笑)。

でも、ちょっとだけ叫ばせて下さい。
「復活してー!」

FXにオールイン(^_-)-☆


2007年03月20日
FXの長所と長所


くらりすです。

私の願望…。

ドル高になって欲しい…。

なあーんちゃって。

いきなりでしたね?!

どうしてかって?

それは、ひ・み・つ!?です、ウフフ…。

☆☆☆

くらりすの含み損は、前回とあまり変わりませんが、いつの間にか、利益は、119万円になっているでは、あ〜りませんか?!

(確か、3/13付けのブログでは、110万円だったと思いますが…)

含み損は抱えたままですが、残りの余裕枠で、少しづつ売買しているのですが、そのうちの1つの決済が、昨夜、できていましたので、ちょっといい気分です♪。

知らない間に、毎日スワップが付き、利益が積み重なっていくようで…。

☆☆☆

さて、FXを始めて4ヶ月目ですが、「いやあ、面白いですわ!」
親父口調になってしまいましたが…。

FXの「長所と短所」というタイトルで、今日のブログを書こうと思ったのですが、我が家の場合、短所が思い浮かばないのです、あまり…無い…。

多分、自己流で始めていたら、多くの短所を語っていたかもしれませんが…。
幸いにも、ネットでは、いろいろな人と出会えます。

そうFXを知り尽くしているような人達に…。
そこが、ネットのいいところですよね?!

ネットでは、自分にとって、とても参考になる、どんなブレーンでもすぐに見つかります。

我が家も、孤高のチャレンジャーだったら、やってしまっていただろうなあという失敗も、ネットで出会うFXブレーンによってずいぶんと助けられました。

☆☆☆

為替は、株と違ってあまり大きく動かないだろうと思うのは、間違いです。

動く単位は、1円〜10円とかであっても、レバレッジを大きく効かせていると、為替が一方に少し振れただけで、大きく損をしますし、利益も大きくなります。

これは、FXの長所であり、短所でもあるのですが、この短所の部分を上手く回避することが大事です。

そう、やはりリスクコントロールですね。

常に、預け入れた資金の半分以下の資金でしか、まわさない…などなど。

☆☆☆

FXの長所は…。

@レバレッジを効かせて、資金を最大限に有効活用できること。
A株と違って、通貨の売買なので、紙切れ同然にならないこと。
B毎日、スワップが付くこと(やっぱり、これでしょ!)。

それでは、FXの短所は…。

普通は、
@レバレッジを効かせることで、逆に損が大きくなること。

それくらいでしょうか?

でも、我が家では、この点は、しっかりとリスクコントロールを守っているので、短所と捉えていません。

なので…、
やっぱり、今日のタイトルは、「FXの長所と長所」だわん。

FXにオールイン!


2007年03月16日
FXのエヴァンゲリスト


くらりすです。

クックックッ…フフフ…。

昨日、私のブログのタイトルから、韓国ドラマの「オールイン」に行ってしまったというお話しをしましたが、逆現象がありました。

なんと!

韓国ドラマサイトから、何人かの訪問者がありました…。

きっと、韓国ドラマ「オールイン」を目当てに、検索されたのでしょうけれど…。

FX外国為替証拠金取引などという、聞いたこともないブログに来てしまい、さぞ、ビックリされたことと思います。

でも、よーく考えたら、私がこのブログをたてた理由は、それが目的だったのですもの。

そう、FXという堅実で確実な投資方法を知らない人に教えてあげたいという、目的があったのです。

なので、とても嬉しいです。

韓国ドラマの世界からFXの世界へ迷いこんだ方々の中にはFXに興味を持ち、一歩前に踏み出すことが出来るかもしれませんものね。

私って、FXのエヴァンゲリストみたいだ!なあ〜んちゃって。

いやいや、まだまだ、「なあ〜んちゃって投資家」の域を出ないくらりすですわ。

ファイティン!(韓国ドラマからの訪問者のために、韓国風に、自分に激をとばしてみました)

エヴァンゲリオンって、ギリシャ語の「ευαγγελον」(エウアンゲリオン。良き知らせ=福音)が語源だそうです。

そうか、良き知らせを伝道する伝道師みたいだから、エヴァンゲリストってことですね。

「FXのエヴァンゲリスト」…ふむふむ、いいですねえ。
そうなれるように、良い成果をあげねば…。

☆☆☆

しかーし、なっなっなんと!

我が家の含み損は、200万円になっておるぞ!

ぎゃー!

胸を張って、FXのエヴァンゲリストですと、言える日はいつなんだろう?!

☆☆☆

ここで、きっと、不思議に思う方たちがいるのでは?

そんなに含み損があるのに、FXは堅実な投資方法なの?と。

FXは、何倍かのレバレッジをきかせて、取引しますので、片方に為替が傾きますと、一時的に大きな含み損を抱えることになります。

そのために、預け入れ資金の一部しか、使わずに取引するのです。

そう、ここがポイントです!

預け入れた資金の一部しか、使ってはいけません!

為替は、片方に傾きますと、いっきにプラスへと転じます。
この含み損を抱える時期も、耐えられる状態で投資が出来ないとFX取引で成功出来ないでしょう。

含み損を抱えるなんて、耐えられないという人は、FXも株もやってはいけません。

きっぱり。

少しのドル高や、ドル安で、含み損が大きくなるということは、利益がでる時もまた、大きく稼げるということですから。

そして、FXには、含み損を抱えている間も、スワップという強ーい味方がありますから…ね。

自分の考えだけで、FXを始めるのも良し、私のように、ネットで良きブレーンに出会い、教えを乞うのも良し。

でも、堅実にFXを始めるためには、やはり、勉強、研究ですよ!

それでは、Festina Lente ゆっくり急げ。

FXにオールイン!


2007年03月15日
Festina Lente ゆっくり急げ


くらりすです。

今日も、ユーロは高いですねえー。

ドルは、上値が重いし…。

私の含み損は、また、また、180万円になっていまーす。

どひゃー!

ちょこっと、私の心境を吐露…。
「早く、ポジション決済できたらいいのいなー!」

もう、我が家では、1ヶ月くらい含み損を抱えたままポジションを保持しているでしょうか?!

なので、ついつい、焦りの心境になることもあります。

そんな時、こんな言葉を思い出します…。

『Festina Lente』

☆☆☆

Festina Lenteとは・・・

ラテン語で「悠々として急げ」という意味だそうです。

いい言葉ですねえ。

悠々として急ぐ…決して焦って急いではいけないのです。

そうだった、堅実な投資はこういうものだ!
決して焦らず、悠々と、成果が上がる日を待つ…。

でも、立ち止まらず、常に悠々と急ぐ。

☆☆☆

時々、「あっ、これは、チャンスだー!」と直感がひらめく時があります。

しかし、勇気がなくて、うじうじと迷っているうちにタイミングを逃し、結局、利益を出せなかったりすることも、よくあります。

自分に、「こらっ!」って、感じですかね?へへへ…。

そんな時にも…

Festina Lente ゆっくり急げ…ですね!

FXにオールイン!


2007年03月14日
命のFX


くらりすです。

私のブログを検索すると、韓国ドラマ「オールイン」に行き着いたと、友人が言っていたっけ…。

そこで調べてみると、韓国ドラマ「オールイン」には「─運命の愛─」という副題が付いていました。

ということは、私のブログの副題も「─運命のFX─」だわ?!

うん、うん、感じる感じる「運命のFX」って。

運命的な男女の出会い…うん、うん、これはありそう…。
運命的な友との出会い…うん、うん、これもありそう…。
運命的な師との出会い…うん、うん、これもあるでしょ…。

でも、運命的な投資方法との出会い…これはなかなか無いでしょう?!

株取引を始めた時にも、運命的なものを感じたような気がしましたが、一瞬でしたね、花火のように(笑)。

でも、FXとの出会いには、なにか運命的なものを感じます。

言葉にすると、嘘っぽくなるので、1年後、2年後の私のFXの成果を見て下さいとしか、今は、言えないのですが。

ブログの副題に出来るように、頑張りますわ!

☆☆☆

今は、本当に、FXに参入するチャンスですね。

ドルといい、ユーロといい…。

私は、主に、ドル/円、ユーロ/ドルの売買で、スワップが付く取引をしていますが、いずれにしても、今は、チャンスです。

少しの余裕資金がある人は、ぜひ、FXを研究して参入することをお勧めします。

でも、ずっと、パソコンとにらめっこしながら、為替の動向に一喜一憂するのは、だめですよー!
そこのあなた!こらっ!

それは、取引画面に張り付いていては、欲にかられ、結局、いい結果がでないからです。

せいぜい10分くらいにしましょう。

そんなわけで、FXは、「イフダン注文」といって、「買い」の場合は「売り」決済を、「売り」から入ったら「買い」の決済を同時に入れておきます(例外もありますが)。

なので、お仕事をもっている人も、もちろん、主婦の人でも余裕で取引できる、優れものの投資方法だと思います。

市場は、24時間動いていますしね。

どうですか?

自分の余裕資金を見直して、チャレンジしてみては!

でも、事前の研究、情報収集…これは、必須ですぞ!
一攫千金というような安易な考えで参入すると、痛い目にあいますから、気をつけて。

そう、そこのあなたも、一歩前へ…!

☆☆☆

そういえば、大の韓国ドラマファンの友人から、「復活」というドラマのDVDが送られてきたのだった…!

私のポジションの含み損よ、早く、「復活」してくれー!

FXにオールイン!


2007年03月13日
税率に何を思う?


くらりすです。

先日、FXでの利益を確定申告して来たと報告しましたが、それについて、もう少し詳細を…。

11月から現在までのFXでの利益は、昨日書いたように、110万円ほどです。

今回申告したのは、昨年の11月と12月分の利益30万円でした。

ですが、なんと、税率30%!

約9万円を超える税金です。

まあ、我が家の場合、株の損失と相殺されて、3万円程度になったのですが…。

ぎゃあー、株の勝敗は、どうなってるのよん?!(号泣)

冷静に、冷静に…。
ちょっと、冷静さを失ってしまって…しっつれいしました!

なっなっなにが言いたいかといいますと、「高ーい!」です。
税率高いですわん、グスン!

何故こんなに、「高ーい!」と叫んでいるかというと…。

かなり、いや、ほとんど、「採らぬ狸の皮算用」的な発想なのですが、来年の申告が思いやられるなあーって…。

でも、多分、いや、必ず、着実にFXの利益は増えるでしょう。
フフフ…私の不屈な笑い…お見せしたい…。

はあー、思いやられるなあ〜。

その時になってから、悩め!ってか。

今年の12月には、FXでの利益は、一体、いくらになっているのでしょうね?!

☆☆☆

今日、税金のことを考えながら、気付きました。

FXは、株と同じで、動かない時は必ずあります。
動かないということは、利益確定が出来ない時ということです。

FXを始めた11月から12月初旬までは、我が家のポジションは動きがなく、しばらく利益確定出来ませんでした。

しかし、12月末までに結構まとまって、利益確定できたのです。

これは、FXで、手っ取り早く、儲けようという心がけでは、駄目だということです。

FXが、堅実な投資であるからこそ、いや、堅実にFXに投資するためには、利益確定まで、時間がかかることもあるのだということです。

誰しも、早く利益を手にしたいし、早く投資資金を大きくしたいと、思います。

でも、我が家のように、のんびり投資でも、4ヶ月目で110万円の利益ですから、すごいの一言ですよね?!

なので、決して、焦らないで堅実にいこうと思います。

今、FXをやっている人も、これから始める人も、どうか焦らずに堅実にやってゆきましょうね!

うー、よっしゃー! 
くらりすは、今日も、頑張るっす!

来年、沢山の税金を納めるために?あれっ?

FXにオールイン!


2007年03月12日
ブログを始めた理由


くらりすです。

お久しぶりの「オールイン便り?」です。

父親の病気でブログ更新が出来ませんでしたが
今日からまた再開しまーす!

☆☆☆

さてっと…

我が家の今のFXの資産状況を少し…。

11月から現在までの4ヶ月間の利益は110万円程になりましたよー(驚)。

含み損は、95万円程に減っていまーす(ヤッター)!

170万円ほどの含み損から、着々と、挽回してきていますね。
(よっしゃー!)

ブログをお休みしている間に、ポジションが1つ決済出来ていましたし、スワップもついているので、結構、増えていきますねえ…。

なんだか他人事のようですが、そうなんですよね?!
スワップが毎日付いていくので、ポジション決済がない日も毎日現金残高は増えていくっていう感じです。

いやはや、スワップは、すごい!

☆☆☆

私がブログを開いた理由は…。

最近、FXを親しい友人に教えてあげるかどうか、結構、迷うことがあります。

私自身がFXをやってみて、現時点での最良の資産運用は、株よりもFXだと思っています。

もちろんですが、銀行預金や郵貯よりもです!

でも、お金に関することって、親しいお友達でさえも話すのが、難しいですよね?!

とても良い資産運用の方法だと思っても、なんだか怪しい投資でもしているんじゃないかと、疑われそうで…(笑)。

ましてや、日本においては、お金に関する教育がなされてこなかったので、なんとなくお金の話しをすること自体はばかられるような雰囲気があって…。

私としては、とても、残念でなりません。

教えてあげたいのに、教えてあげられない…。
話したいけど、話せない…。

私がブログを始めた理由は、この辺にあるのです。

そう、親しいお友達には何だか言えないけど、見知らぬ多くの人達に教えてあげたい、というような思いからなのです。

私のブログを見てくれている方達の為にも、堅実にFXで資金を増やす過程をこのブログで報告していこうと思っています。

そして、このブログを見て、堅実に安全に、FXを始めてみようと思ってもらえれば嬉しいです。

そう一歩前へ…です(どこかの猫ちゃんみたいだけど?!)!

さて、おさらい(?寺子屋か!)ですが…

私の現時点での利益は、110万円、含み損は95万円ですので、今後をお楽しみに!

含み損95万円は、近々、含み益へと反転すること間違いなしです。

何故ならば、私の場合は、スワップが付くポジションを保持していますが、スワップを払うポジションで保持している人達が、長くスワップを払い続けられるわけがないからです。

そう、だから、きっぱり、大丈夫!というわけです。

それでは、今週も、ドカーンといきますよー!

FXにオールイン!


2007年03月04日
父親にオールイン!


くらりすです。

私のブログにいつも訪れて下さる方々がいて、
本当に感謝しています。

読んでくださる方がいると思うと、私自身も毎日更新することを楽しみにしていました。

ですが、家族の緊急事態のために、しばらく更新をお休みしなければなりません。

私の含み損150万円の行方もお伝えしたいので、なるべく早く再開できるように、頑張りマース。

いつも、読んで下さっているみなさーん、150万円の行方を楽しみに待ってて下さいねー!

それでは、しばらくは…

病気の父に、オールイン!って、ことで…。


2007年03月02日
スワップの威力


くらりすです。

ドルは下がっていますねエー。

為替相場が大きく動いている時は、チャンス、チャンス!

これから、参入される人たちは、いいなあー。

さて…、

私のポジションは、150万円の含み損のまま、週末でーす。

でも、FXは、土日でもスワップがついてくれる。
土日も働いてくれて、ありがとう!という感じですねえ。

昨日、確定申告のお話しをしましたが、本当に、つくづくスワップの威力を感じます。

ただ単に、利益の上に利息も付くという金額的なことだけではなく、精神的な安心感という威力があると思います。

含み損を抱えていても、着実にスワップが付いていくということは、決済まで少し期間がかかったとしても、損切りせずに余裕で、持っていられるからです。

これって、すごい威力ですよ。

スワップ派といわれる人たちがいるのも、理解できますね。

短期で複利というのも、いいですが、スワップを着実に貯めていくというのも、なかなかの作戦だと思います。

それぞれ、自分の好きな方法で、資金を増やしましょうね!

さて、今週は、ポジションをもったままの週末です。
また、来週、どんな局面に出会うのか、楽しみでなりません。

FXがお休みの明日と明後日は、普段よりも、もっと沢山、愛する人を笑わせようと思います。

FXにオールイン!



2007年02月28日
今、新規参入の時!


くらりすです。

昨日は、ドルが売られましたねえ…。

一晩で2円程下げる局面もありましたね。

でも、こんな時こそ、アグレッシブにと、くらりすは、またまた、2ポジション仕込みました。へへへ…。

仕込んだ通貨ペアは、ドル/円!

そんなわけで、私の今日のポジションは、170万円の含み損に、ふっ、ふっ、増えていまーす!

やるなー!でしょ?!

こうなったら、ぜひとも、くらりすの行く末を心配してブログをのぞいて下さいよー。

株の格言に「人の行く裏に花あり、花の山…」って、ありましたよね?!たしか?

そんな感じですかね。

含み損を抱えていても、そんな時こそ、チャンスだと思って、今回、攻めてみました。

FX取引の流れの中では、含み損を抱える局面があるのもごく自然なことです。

一瞬で大きな利益が生まれるなんていう方が、博打的で、堅実な投資とは、言えない様な気がします。

どうか、170万円の含み損の行く末を応援して下さいね!

☆☆☆

それよりも、もっと大切なことが…。

含み損を抱えている人がいる時というのは、新たにFXに参入する人にとっては、買い時、売り時なのですよ。

通貨がどちらかに大きく傾いているということですから…。

FXを始めるには、今がとても良い時期だということです。

今この時期に参入される人がいたら、パチパチパチです!

ちょっと、ううん、かなり、羨ましいくらりすであります。

ぜひ、頑張ってくださいね!

それでは、含み損もなんのその…。

FXにオールイン!


2007年02月27日
日々穏やかにFX


くらりすです。

今朝、為替をチェックしたら、なっなっなんと!私のポジションは、150万円程の含み損に!

これって、株ならば、損切りをしているレベルですねえ。

でも、私は、日々穏やかに過ごしています。

スワップって、やっぱり、すごい威力だと思います。

毎日、スワップが付くのを楽しみに、劇的逆転勝利をじっくり待とうと思えるのですから…。

今の私の保有通貨は、ユーロ/ドルです。

皆さんもユーロ/ドルの動きに注目していて下さいね。

☆☆☆

『ユーロ高に思う』のページでも書きましたが、ほんとにユーロが高いですね。

これからのユーロ圏への旅行は、皆さん、心して行って下さいよー。

ヴィトン?グッチ?シャネル?…んな物は買えません!きっぱり!

日本で買っても変わらないんじゃないかしら?今は…。

なんたって、パリのキャフェでオレンジジュースを飲んで、1人2,000円近くしたのですから…。
(結構、根に持ってます…私)

少し前の韓流ブームの頃は、韓国への旅行者が急増したそうですが、今や、韓国のウォン高で、韓国からの旅行者が急増しているそうな…。

いやはや、FXを始めてから、そんなことも気になるようになってしまった(笑)!

韓国っていえば、私のこのブログのタイトルをヤフーで検索すると、韓国ドラマの「オールイン」に行き着いてしまったと、友人が言ってました(笑)。

そこに、行き着いてしまった方は、FXからひと時離れてドラマ鑑賞でもいかがですか(笑)?

鑑賞し終わった後は、ドラマのようにFXにオールイン!なあーんてね!

もっもっもちろん、意気込みだけですよー、オールインするのは!くれぐれも!

今日も、劇的逆転勝利宣言はできないかも?です。

気長に、お楽しみに…。

今日も私は、FXにオールイン!


2007年02月26日
含み損から劇的勝利へ


くらりすです。

はあー、いいなあ…。

この月曜日の世界が動き始める躍動感が!
FXを始めたお蔭で、月曜日が前よりいっそう新鮮。

さあーて、今週は、FXはどうなるのかなあ…。
楽しみ、楽しみ…。

先程、確認したら、私のポジションはというと…。
なんと、135万円ほどの含み損になっていました。

でも、全然、心配していません。
そう、全然心配していないのです。

何故か…?

FXを始めてから、すぐに、今回と同じように、大きな含み損を抱えましたっけ?!

その時の通貨ペアは、ドル/円。

「はー、やっぱり、株と同じくFXもダメか…」と肩を落としたものでした。

でも、待つこと2週間。
含み損がいきなり劇的勝利へと転換しました。

そう、きっちりと、決済でき利益を出すことが出来たのでした。

リスクコントロールせずに、投資資金を全部使って、FX取引をしていたら、きっと、損切りばかりしていたでしょうね。

くわばら…くわばら…(冷汗)。

今週も、あまり大きな動きはないかもしれません。

でも、時々、私のポジションの行く末(?)を確かめに、このブログをのぞいてみてくださいねー。

含み損から劇的勝利になるのか?!

今週も、FXにオールイン!



2007年02月25日
愛を込めて


くらりすです。

今日は、FXもお休みだし、このブログへ訪れてくれた方へ心を込めて、贈ります。

FXに関してもまだ、3ヶ月と初心者だし、実績もまだまだ、皆さんのお手本になれるものかどうか定かではありません。

なのに、よく訪れてくれる皆様がいて、本当に嬉しいです。
その感謝を込めてバラの花束を贈りまーす!

ジャーン!      
         

いつも、読んでくれて有難うございます!

これからも、ほっこり感いっぱいだけど、FXに関してはアグレッシブなブログにしていきたいと、思います。

それでは、昨日、私が書いた、今の手持ちのポジションの含み損100万円が、どのような結果になるのか?
私と一緒に楽しみに、これからも、このブログをのぞいてみてくださいねー。

☆☆☆

それと、FXを始めてみたいけど、資金はどのくらい必要なのか?とか、私が体験してきたことで、アドバイス出来ることは、沢山あると思っています。

小額の資金でも、始められますが、やはりこのくらいは準備した方がいいよとか、どのように
リスクコントロールしているのか…など等、何でも、お気軽にメール下さいね!

それでは…、月曜日からも、頑張るぞ!

FXにオールイン!


2007年02月24日
FX試行錯誤中


くらりすです。

現在、我が家では、いろいろな作戦を試行錯誤中です!

通常、利益幅は、40〜50銭としています。

小刻みに利益を積上げていく、商売でいえば薄利多売方式?といいますか…。

でも、少しだけ、利益幅を大きくとってみようと、現在トライ中。
その為、先週は、あえて決済せず、我慢しました。

11月中旬から初めて、FXでの利益は、95万円程になっていますが、今の私のポジションは、含み損100万円を超えています。

軽くヤバイ?!いえいえ、そんなことはありません。

ここを訪れてくれた方は、覚えておいて下さいね。
2月24日現在、含み損100万円を超えていることを!

この含み損がどういう風に、利益をだして、いつ決済されるのか?
一緒に楽しんでみて下さーい。

でも、そんなに長くはかからないでしょう(何気に自信)。

私自身もどうなるのか、とても楽しみです。

しっかりと、通常の利益幅でコツコツやるのがいいのか、今回のように、少し時間はかかっても、利益幅を大きくとる方がいいのか?実践中です。

また、ここで、報告したいと思います。

それまでは、スワップを楽しみに待っていたいと思いまーす。

☆☆☆

FXはお休みの今日は、映画「どろろ」を観てきました。

面白かったなー、妖怪物だけど、何だか、深いものがあったなあ。

人間の心がイコール妖怪なんじゃないのかと思えるような…。

さすがは、手塚治虫さんの原作だー。

「どろろ」を観ていた今日もスワップは付いているんだなあ。
なんか、こっちの方も感無量だなあー(えっ?)

ちょっとお、ちょっと、ちょっと!それは、置いといて!

ハッハッハ…ついつい、そっちの方に思考回路が

いってしまってお恥ずかし。

それでは、お休みだけど、FXにオールイン!



2007年02月23日
FXが株の損をうめてくれた?!


くらりすです。

ドルもポンドもユーロも、「高っ!」

決済されていないポジションも、毎日スワップがついていると思うと、それはそれで、妙に楽しみだったりします(ほくほく)。

「いつ決済されてもいいや」なあーんていう、この余裕は何なんでしょう?

やっぱり、スワップ?!

株だとこうはいかないんだけど…。

☆☆☆

株というと…。

私のホームページは、なっなっなんと、株のホームページなのですよん。

株投資での、泣き笑いのホームページというか、泣き泣きのホームページというか…(冷汗)。

そのホームページを作成していて、突きつけられてしまいましたわ。何とも悲しい現実を…。

昨年の、ホ○○モンの事件で、新興市場が暴落してから、そのあおりで、なかなか私の持ち株も買値に戻らないのです。

グスン…。

問題のラ○○ドア株を持っていたわけではありませんが…。
一度失墜した新興市場の信用は、なかなか戻らないようです。

日経平均株価自体は、上がっているにもかかわらず…私の持ち株は、全滅状態(合掌)。

でも、でも、そんな、私を頑張れ!と応援してくれるかのようにFXのここ3ヶ月の利益が、株の含み損を帳消しにしてくれました。

ひゃー、あんがとう!FXクン!

株のホームページは、泣いたり、笑ったりのサイトになりそうですが、このFXのサイトは、おかげさまで、笑ったり、笑ったり(えっ?なに?)のサイトになりそうでーす。

☆☆☆

明日と明後日は、為替はお休み…。

為替がお休みの土日には、平日より増して、1日1回愛する人を笑わせてあげようと思う、くらりすです。

来週も…
FXにオールイン!


2007年02月22日
顔は見えないけれど…


くらりすです。

0.5%に利上げ決定か…。
でも、それでも、日本はまだまだ低金利ですものね。

スワップの率は少し下がるけれど、通貨ペアによっては毎日、毎日スワップがついていくのですもの、嬉しーい!

FXに関するいろいろなブログを見ていると、スワップで生活している人もいるそうな…。

でも、私の場合、決済される時に、とーっても幸せを感じるのです。デヘ…。

うん、スワップよりも決済して実際に利益を確定する瞬間がたまらないのですわ。

スワップ派ではなく、完全に決済派(そんな派閥あるの?)

☆☆☆

また、おバカな書出しになりましたが(失礼)…。

私のブログに訪れてくれている人達は、本当にさまざまで、
OSも「Linax」の人、「Windows98、2000、XP」の人、「Mac OS」の人とさまざまです。

また、ブラウザも「MSIE4〜7」のみならず、「Netscape」、「Firefox2」、「Safari4.19」など等…。

また、見てくれている時間帯も、朝だったり、お昼だったり、夕方だったり、夜だったり、夜中だったり、それから、夜明け方だったりするのですよー。

夜勤をされている方なのかなあ、とか、男性なのか、女性なのかなあ…と、思いを馳せるだけで、ちょっとうるうる状態のくらりすです。

ほんとに、いろんな方が読んでくれているんだと思うと、何だか感激です。

顔は見えなし、どんな人かも解らないけれど、私勝手に、連帯感を感じてしまっています、ゴロニャンって(笑)。

FXだけではなく、いい情報を提供できるようになりたいと思うし、FXでも、いい実績をお知らせできるように頑張りたいとも思います(^_-)-☆

☆☆☆

夢はあきらめなければ、ずーっと、追い続けられるし、叶えられるといいます。

「ホームページを沢山作りたい!」「アフリエイトサイト」も作りたい!「ネットでいい出会いを沢山したい!」など等、夢は限りなく…広がります。

いま、一歩一歩進んでいるところです。

☆☆☆

昨日の記事で、私のFXの実績や投資額など、ちょっとだけ書きましたが…。

他のブログを読むと、私よりもっともっと良い実績をあげている人は沢山います。
なので、他のいろいろなブログでも研究してみて下さいね。

くらりすは、まだ、初心者ですのでね(^-^)

それでは、今日も、くらりすは頑張りまっす!

FXにオールイン!



2007年02月21日
ネットでの素敵な出会い


くらりすです。

為替は、大きな動きはないですね。
今日の日銀の金利政策の結果待ちということでしょうね。

☆☆☆

このブログに訪れてくれる人は、FX取引をすでにやっている人もこれから始めようかなと思っている人もいろいろだと思います。

なので、たぶん興味があるのは…

@本当に利益がでているの?
Aどのくらいの資金でやっているの?
Bどういう風に取引しているの?

…という風なことだと思います。

@については、2月15日の「FXとの出会い」でも書いています。
3ヶ月で95万円の利益が出たのは本当です。

Aのどのくらいの資金でやっているのかは、これも「FXとの出会い」で、大体の額は書いてあるのですが…。

このブログは、家族、親族、友達…など等、読むわけでして…。
そのう…もじもじ…。

あまりにズバリな金額を書くと、周りから、嵐のようなコメントが吹き荒れます。

「あんた、そんなに沢山貯め込んでたの?」

「あんたの財産って、あれだけなん?情けなっ!」
「しょぼ…!」

はたまた、

「今度、あんなに貯金あるんやったら、おごってや!」
「…んな、ケチくさいこと言わんと、プワッーと行こう!」など等…。
おー、こわ!

想像もつかない恐ろしいコメントの雨、嵐状態になりますのでズバリは書けませんが、卑怯だとも言われたくないので、まあきりのいいところだと、思って頂いて構いません。

その前後辺りの金額をFXにあてて頑張っていると。

でも最初は、小額から始めて、現在はということですよー、念のため。

ですので、正確な利益率は、うん?ちょっと、計算弱ーい。

でも、自分が投資できる範囲でいいのです。無理は禁物。


Bの「どういう風に取引しているの?」については、現在は、ドル/円とユーロ/ドルの通貨で、スワップが付く取引をしています。

ということで、何となく私の現在の投資状態がわかって頂けたかしら?

☆☆☆

…んで、何が言いたかったかっていうと、ネットでの素敵な出会いを大切にして欲しいってことです、はい。

私の場合は、株に関するホームページを作っている過程で、ネットをいろいろ検索している時に、たまたま、FXを良く知っている人に出会い、FXを始めたというわけです。

ネットでも良い出会いは沢山ありますよ。

☆☆☆       

ネット上に溢れる情報の中から、自分にとって素敵な出会いといえるものに出会うのは、なかなか大変なことかもしれません。

でも、何度も何度もそのホームページに訪れてみると、自然に解りますよ。
信じていいのか、自分にとって素敵な出会いと言えるのか…が。

私も、人一倍疑り深い人間でして、石橋もたたいて、たたいて、たたきまくります(笑)。

ネットでぜひ、自分にとっての素敵な出会いと言える出会いを見つけて下さいね。

このブログがそうなれるように、頑張りまっす!

よっしゃー!

今日も、FXにオールイン!



2007年02月20日
ユーロ高に思う


くらりすです。

ほぉー!

ドル/円は119.65円、ユーロ/円が157.70、ユーロ/ドルが1.318か!

ユーロが高いですねえー。

でも、こんなユーロ高は続かないと思うんだけど、どうかな?

☆☆☆

実は、9月にパリに旅行した際に、ユーロ高を実感しました。

9月当時は、ユーロ/円は148円くらいだったでしょうか。

11月に、FXを始めたので、当時は、ユーロというか為替について深く考えることはなかったのです。

ですが、キャフェに入って、はかせ君と二人でオレンジジュースをそれぞれ頼んで、25ユーロ。

ひゃー、約4,000円ちかいジュースじゃん。
なんじゃこら?!ですよねー。

ふむ、ふむ、私の単純な思考回路でも、ユーロ高はいつか下降するぞ。

一般ピープルの私が肌で感じたことは、現実味があるはず…。

こんなに高いとユーロ圏への旅行をひかえて別の所へ…なーんて人も出てくるだろうし…。

そうしたら、ユーロ圏でユーロ高を牽制する高官の発言が出たりして…。

ふむ、ふむ、大体読めてきたぞー。

なあーんちゃって。安易な思考回路を暴露してしまったか!

☆☆☆

こういう感じで毎日FXを楽しんでいまっす!

今私の持っているポジションのユーロ/ドルは、含み損になっていますが、でも、でも、スワップという強ーい味方で、ハートコントロールもばっちりなので、大丈夫!

ウー、よっしゃー!

今日も、「FXにオールイン!」


2007年02月19日
FXで1日にメリハリが


くらりすです。

ワーイ、為替市場が動きだしたー。
今日もニューヨーク市場は、お休みだけど…、

でも、他の市場は動いているから、うれしい、ワクワク。


月曜日に、世界中の経済が動きだす活気を感じるなんて、何だか、グローバルだなあ…なあーんて、ちょっと嬉しい、自分がいたりして(照れるな〜)。

FXを始めてから、毎日、ほんとに楽しい。
ルンルン気分(死語かな?)てこういう気分かな?

朝7時に、為替をチェック。
お昼頃にも、チェック。
ヨーロッパ市場が開く午後4時頃にも、チェック。
ニューヨーク市場が開く午後10時頃に、またまたチェック。
という風に…、毎日、メリハリがあるのですよね?!


最近少しづつ、私のブログにも訪れてくれる人が増えてきました。

たとえ偶然でも、私のブログに来て、FXに興味を持たれて、一歩踏み出すことが出来た人がいたなら嬉しいなあ、って思っているのですが…。

そんな方がいたら、メール下さいねー。
ワクワク感やドキドキ感を共有して、2倍楽しみましょう!

☆☆☆

日本においては、これまで、お金に関する教育があまりなされてこなかったような気がします。

欧米では、小学生にも株や為替の取引を体験させる授業があると、TVでやっていました。

でも、日本では未だに、お金に関することや投資に関することを話すのは、「何だかなあ」っていう風潮がありますよね?!

私は、この超低金利時代だからこそ、積極的に自分のお金を何とか増やす努力をしたいと思っています。

FX、株など等…できる範囲で経験してきて、思うこと…。

「FXが一番やー!」(どこかの野球球団の監督みたいだけど)

スワップ金利が付く組み合わせでの、FX取引は、本当にリスクが低いと思いますよ。

きっとこのブログを訪れてくれた人は、投資に何らかの興味がある人だと思います。

FXをとことん研究してみて!

私からアドバイス出来るのは、一言です。
「FXが一番やー!」バ○○○○ン監督風に読んでね(笑)。


ともあれ、郵貯や銀行に貯金して、「眠れる森のお金」に
なっていないか?どうかだけは、よーく考えてみる時代だと思います。

郵貯も銀行預金も「FXにオールイン!」

くらりす



2007年02月18日
1日1回愛する人を笑わせたい!


フッー…今日も為替市場はお休みだ…。

今週は、21日の日銀の金利政策がどうなるのか、楽しみ?!

FXを始める前から、株取引で毎日楽しんでいましたが、FXに出会ってからは、また一段と毎日が楽しくなって、毎日ツーステップ状態です〜♪〜。

今週もFXを思いっきり楽しもうっと。

☆☆☆

さて、私は、今、株に関するホームページも作成中で、その関係で多くのホームページやブログを見て研究しています。

そして、その中でいろいろな事を学ばせてもらっています。

多くのホームページを見ていると、個人のホームページと思えないほど充実したサイトも多くて毎日驚きと発見の連続です。

でも、その中でもやはり、そのサイトに行くと何だかほっこりする、幸せになれる、「ぷっ」と笑えるというようなサイトに惹かれます。

私も、笑いと幸せがいっぱいのサイト作りに毎日精を出しているところです。

ゆくゆくは、ホームページ作りの初心者の方に、簡単なホームページの作り方を教えてあげられるような、サイトも作りたいと思っています。


さて、今日のタイトル「1日1回愛する人を笑わせたい」の意味ですが、(何のドラマだったか?はて…?忘れました)1日1回愛する人を笑わせようと努力することがイコール自分の心も幸せにしてくれるのだということです。

そう、そんな思いでこのブログも書いています。

偶然に、訪れてくれた人が、楽しい気分になってくれたら、いいな…。

さあーて、今日は、どうやって愛する人を笑わせよう?

くらりす


2007年02月17日
FXがお休みの日はつまらない…


今日は、為替市場はお休み…なんだか寂しいなあ。

昨夜は、ニューヨーク市場が開いてから大きな変動があるかも?って、ちょっと、ドキドキ、ワクワク、したんですけど…。

ドルは、一時的に118円台まで下がりましたけど、あまり大きな変動はなかったですね。

最近は、どちらに振れてもドーンと来いっていう感じで、もうほんとに、大仏様のような感じですわ。

動じない、動じない!

しっかりとリスクコントロールしているもの。

☆☆☆

さて、最近のウォッホッホーという、お話しを…。

我が家のはかせ君(私の友達からこう呼ばれている夫のこと)が、ちょっと、お茶目な事をしでかしてくれました。


FX取引を始めてしばらくした頃のこと…。

FX取引は、とても順調。

「よし!このFXのトレード方法を株に応用してみよう!」と、妙に意欲満々のはかせ君…。

えっー、そんなー、大丈夫かなあ…。

そして、さっそく、「西友」の株9,000株を平均173円で購入(驚)。

とっ、とっ、ところが…。

購入後から、「西友」の株は、下げる、下げる、いや〜ん(落涙)。


そして、その後、「西友」の株価は、130円台に。合掌。

か、か、神様〜、お百度踏みます。それでダメなら、国境も越えて十字もきります状況に…。

あまりにもFX取引が順調だった為に、暴走してしまった私達。

でも、FXのハートコントロールの教えが身に付いていて、何だか、ゆったりと構えて待つこと2ヶ月。

「西友」株は、なっなっなんと、181円に浮上。ヤッター!

70,000円ほどの利益だー!

結論!こんな危ない勝手な応用は、皆さんしないように(汗)!

でも、結果オーライで、ウォーホッホーなお話しでした(笑)。

でかしたぞー!はかせ君!

☆☆☆


はあー、明日も為替市場はお休みだし、明後日もニューヨークはお休みなんだ…。

寂しい…。
頑張って、ブログに力を入れよーっと。

くらりす


2007年02月16日
FXと株とを比べると


くらりすです。

偶然に、このブログを訪れてくれて、FXに興味を持った方や、今までも興味はあったけれど、一歩踏み出せないでいる方など、何か悩み?うん?相談?があれば、もっと詳しく私の経験をお話ししますよー。

お気軽に!

ちょっと、冒険する方が人生楽しいし、わくわくしますよー。

わくわく、ドキドキ冒険の輪が広がるのも、楽しい輪!なあーんて、親父ギャグでしたね、失礼!

お金が全てじゃないけど、お金は大切です。
それをほったらかしにしておくのか、ちゃんと育てるのか?です!

☆☆☆

さて、為替は?というと、なんかいい感じだわあ。

ドル/円が119.30円、ユーロ/円が156.70、ユーロ/ドルが1.3130くらいのところですね?

これで、ドルが118円台になればなあ…なあーんて、思っているのですけど。楽しみ、楽しみ!

最近、思うこと…。

為替の相場を読むという訓練も必要なのですが、FXで一番大切なのは、欲にかられない心のコントロールなのです。

初心者が始める時に、一番最初にぶつかるのが、相場を読むということよりもこのハートコントロールなのですよね!
 
もちろん、株取引にも言えることなのですけれど…。

でもね、少しでも利益が出ると、ついつい、「もう少し、FXに資金をあてようかな?」とか、「もっと軍資金があればなあー」なーんて、おバカな私は、考えてしまうのですよね。

いかん、いかん。

ハートコントロールが大切って言ったばかりなのに…。

「こらっ!」って感じですよね?!


☆☆☆


…ということで、今日は、こーんなお話しを!

ここ3年程、私は、株取引もおこなっています。

もちろん、FX同様、自分で決めた額の範囲内で無理をせず、預貯金より少しでも、大きく増やせればいいという思いでやってきました。

最近FXを始めて、いろいろと感じたこと、気づいたことがあります。

─雑感─

1.損切りについて

FXでは、今まで、損切りせずに、堅実に利益をあげてきました。

でも、株の場合はどうか?

株の場合は、会社の不祥事などで、株券がただの紙切れになる、そう限りなく「0」になることもあるので、やはり、損切りは必要だと思います。

でもFXは、お金ですから、「0」になることはない!

1ドル121円が116円になるとか、110円になるとかいう事はあっても、「0」にはならない。

これって、何だか、心強いのですよねえ。

う〜ん、株をやっている者にとっては、「やられたー!」っていう感じですわん。

株取引だけをやっていた頃には、なかなか自分の損切りスタンスを確立することが出来なかった私ですが、FXを始めてみて、やっと、株取引における自分流損切りスタンスが見えてきたように思います。

2.グローバル感と不公平感?!

株をやっていると、時々、会社の不祥事などが発表されて、株価が暴落という局面に出会います。

そんな時、いつも私の心の中に、ある種の不公平感というか疑惑というか…「事前に知っていて、売り逃げている人たちが、必ず居るんじゃないの?」という思いが頭をよぎりました。

そんな人がいたらインサイダー取引で違法行為になるのですから、本当は、存在してはいけないのですが…。

一般ピープルの私からすると、いつも、そんな不公平感があったのは正直なところです。

FXは、どうでしょう?

外国為替市場は、1日に1兆9000億ドル以上動く巨大市場です。

う〜ん、不公平感も持てない程の巨大市場だー。

このグローバル感は、株取引では味わえないかな?!

☆☆☆

株取引とFXについての雑感を書いていると、なんとなくFXの方に分がありすそうですが、「それでも、私は、株もする!」という感じですかねえ…(笑)。

懲りない私…。

この株だー!と思って買った株が、大化けしたりした時の醍醐味は、なかなかのものですし、FX投資から学んだ手法も取入れながら、株も堅実にやっていきますです、はい。

☆☆☆

FXだけではなく、このブログに来ると、ほっこりするという「ほっこり感いっぱいのブログ」を目指して、今日も頑張ろうっと!

FXにオールイン!



2007年02月15日
FXとの出会い


くらりすです。

「オールイン All In 」とはポーカー用語で、持ち金全てを賭博につぎ込む状況のことをいうらしい…。

そう言えば、韓国ドラマファンのお友達が、「オールイン」という、韓国ドラマのDVDを送ってくれたっけ?!

だから、このブログのタイトルをつける時に、何気なく頭に浮かんだのかしら?

ともあれ、11月にFXを始めて3ヶ月、こんなに上手くいっていいの?という驚きと嬉しさと、ちょびっと、恐いような今日この頃のくらりすです。

でも、ブログで、いろいろ書いているうちに、沢山の仲間とこの思いを共有できるかもしれないと思い、人には教えたくないけど、語り合いたいと思いたちブログを書いています(笑)。

昨年の11月、私は、ネット上で、FX取引というものに出会い、FX取引を始めました。

11月に200万円から始め、大丈夫だと確信をもってから、400万円、600万円、○○○円…と少しづつ、資金を投入し(現在の投資額は、ヒ☆ミ☆ツにさせて下さーい、ごめんなさい)、11月から今年1月末までの3ヶ月間で、95万円ほどの利益を出すことが出来ました。

すごーい!ですよねえ。

FXって、何?という人も多いと思うので、ちょこっと、聞きかじりの軽薄な知識を披露することにします(汗)。

☆☆☆

「FX−外国為替証拠金取引」とは、外国為替(Foreign Exchange)の略ですが、最近では、
FXというと外国為替証拠金取引のことを指すようになりました。

以下FXと略します。

FXとは、簡単にいうと外国の通貨を売買する取引です。

ですが、よくいう外貨預金とは違います。

FX取引は、米ドルと日本円、ユーロと日本円、ユーロと米ドルなど異なる2国間の通貨を、株式の信用取引と同じ手法を用いて売買を行います。

もっと詳しくいうと、外国為替の売買を、保証金を担保に、その保証金の何倍もの取引単位で行える金融商品です。

つまり、FXには、ある特徴というか、強ーい武器があるのです。

それは「レバレッジ」です。
このレバレッジにより、自分が投資に使えるお金の何十倍もの取引が可能となります。

現在1ドル122円近辺ですが、計算し易くするために、1ドル100円と仮定して、それが101円になった場合を考えてみましょう。

証拠金100万円入れていると仮定すると…
レバレッジ10倍で10万ドル買っていれば、1円×10万=10万円の利益

レバレッジ100倍で100万ドル買っていれば、1円×100万=100万円の利益を得ることができる
ということになります。

もちろん、そんなの恐いわという人は、レバレッジを低く設定することもできます。

☆☆☆

また、FXには、スワップ金利という、株取引にはない大きなメリットがあります。

スワップ金利とは各通貨間の金利差のことをいいます。

日本円と米ドルの金利を比較してみると…。

ご存知のように、今の日本は超低金利時代、0.255%くらいでしょうか?

それに比べて、米ドルは約5.25%位でしょうか。(2007.1の金利です)

日本円より金利が高い通貨である米ドルを買うと、スワップ金利を受け取ることが出来るわけです。

ちなみに、2007年2月の時点で、1万ドルのドル買いを行うと一日あたり150円くらいのスワップ金利を毎日受け取ることができます。

☆☆☆

このように、レバレッジを効かせて大きな利益を得ることが出来たり、スワップがついたりといいこと尽くめのようなFXですが…。

リスクはないのでしょうか?

う〜ん、強いて言えば、無理に高いレバレッジを設定すると、利益も大きいぶん、相場が不利に傾いた時、あっという間に大きな損失を被ることがあるということぐらいでしょうか?!

☆☆☆

外国為替市場は、1日に1兆9000億ドル以上動く巨大市場です。
この世界最大の金融市場に挑戦してみるのも面白いと思いませんか?

参考
  ※「外国為替証拠金取引の真実44」(山本久敏著 幻冬舎)
  ※「超入門 外為資道場 サンプラザ中野、竹内淳」(徳間書店)

興味がある人は研究してみてね!

☆☆☆

何となく、偶然、私のブログを見てくれて、興味を持ってくれた人がいたら、嬉しいな。

なので、このブログのタイトルは「FXにAll in 」とちょっと過激にしてみました。

もちろん、私は、オールインなんてしませんよ。

心意気は、「All in 」っていうことでしょうか!


うー、よっしゃー!明日もがんばるぞ (^_-)-☆!

FXにオールイン!



2007年02月14日
秘密にしたいこと


くらりすです。

はじめまして!(^_-)-☆

秘密にしたいことが、沢山あって…。
教えたくないことが、沢山あって…。

でも、誰かに、話したい…、教えたい!

この複雑怪奇な心理に導かれて、このブログを書いています。

とにかく、FXを楽しんじゃおう!って、ブログです。はい。

よろしくお願いしまーす!!

     
2007
3/29 出会いに感謝を込めて…
3/23 スワップはいま…
3/20 FXの長所と長所
3/16 FXのエヴァンゲリスト
3/15 Festina Lente ゆっくり急げ
3/14 運命のFX
3/13 税率に何を思う?
3/12 ブログを始めた理由
3/ 4 父親にオールイン!
3/ 2 スワップの威力
2/28 今、新規参入の時!
2/27 日々穏やかにFX
2/26 含み損から劇的勝利へ
2/25 愛を込めて
2/24 FX試行錯誤中
2/23 FXが株の損をうめてくれた?!
2/22 顔は見えないけれど…
2/21 ネットでの素敵な出会い
2/20 ユーロ高に思う
2/19 FXで1日にメリハリが
2/18 1日1回愛する人を笑わせたい!
2/17 FXがお休みの日はつまらない…
2/16 FXと株とを比べると
2/15 FXとの出会い
2/14 秘密にしたいこと


  
TOPページ柴田罫線との出会い短気売買に夢見る夢子オンライントレードでプロ気分!
信用取引(カラ売り)は怖くない損切りはゴルゴ13になるデイトレード派?スイングトレード派?
My銘柄株暴落による最近の大損失儲けそこない例株は精神鍛錬の場株取引を始めるあなたへ
億も夢じゃないのかな?節約と投資の関係FXで株の仇討ち成功スカイプで仲間と情報交換赤ワイン…ルビー色に魅せられて
マスター・キートンのワイン物語/ミュージカル「エリザベート」に魅せられて韓国ドラマに見る男性像
美肌情報最前線お金育てという考え方
Copyright (C) All Rights Reserved 株とワインとラビリンス
inserted by FC2 system